ご登録について

Q. 住所・電話番号・メールアドレスなどの会員情報を変更したいのですが。
A. 会員登録情報は、【こちらのページ】よりご変更できます。
なお、ご注文時からお届けまでの期間に変更になる場合は、発送予定日の前日までに、お電話・またはメールにてご連絡下さい。

Q. 個人情報などのセキュリティはどうなっていますか?
A. 当店では、お買い物やプレゼント応募・メールマガジン購読等のサービスをご利用いただいたお客様の個人情報
(住所、氏名、メールアドレスなど)の保護については、最大限の注意を払っております。
個人情報は、当社の業務遂行のためにのみ利用し管理しています。
個人情報は、事前の同意なく第三者への開示はいたしません。
但し、以下の場合は例外とします。
(1)法律に定める権限に基づき開示を求められた場合
(2)当店および他のお客様の権利、利益、名誉、信用等を保護するために必要であると当店が判断した場合

Q. 会員のパスワードを忘れてしまいました。
A. WEB会員登録がお済みで、パスワードをお忘れの場合には、【パスワード再設定のページ】にてご確認下さい。
なお、お電話やメールにて、パスワードそのものをお問合せ頂きましても、個人情報保護のため、弊社では一切お答えできません。
何卒ご了承下さいませ。

Q. 入会金・年会費は必要でしょうか?
A. いいえ。入会費・年会費は一切不要です。

Q. 会員登録をしないと注文できませんか?
A. いいえ。通常購入であれば、会員登録をしなくてもご購入可能です。

お支払い方法について

Q. 支払い方法は変更可能ですか?
A. はい。可能です。発送予定日の前日までにご連絡下さい。
ただし、「クレジットカード決済」に関する変更をご希望の方については、システムの都合上、
キャンセル処理を行う必要がある場合もございます。お手数ですが、弊社へご連絡下さいますようお願いいたします。
詳細については、メール・またはお電話等で追って指示させていただきます。

Q. インターネット銀行での振り込みは可能ですか?
A. いいえ。申し訳ありませんが、対応外とさせていただいております。

Q. 人に頼まれて注文しているので、請求書は別に送って欲しいのですが?
A. いいえ。ネットショップでご注文の場合、システムの都合上、ご注文主様へのご請求となります。
申し訳ありませんが、ご依頼主様とご注文主様は、同一名義として下さい。
(ただし、ギフトなどのご注文で、ご依頼主様とご注文主様が同一世帯にお住まいの場合にのみ、
別名義とすることが出来ます…例:ご依頼主様=ご主人様/ご注文主様=奥様、等…)

Q. 現金書留で支払うことは可能ですか?
A. いいえ。申し訳ありませんが、対応外とさせていただいております。

Q. 代金引換ってどういうシステムですか?
A. お買上げ代金を、商品と引換えにお支払いいただくサービスです。
代金は、クロネコヤマトのドライバーにお支払い下さい。

Q. クレジットカードの控えは、同封されますか?
A. いいえ。カード番号や個人情報保護のため、控えは同封いたしません。

Q. 領収書は発行してもらえますか?
A. はい。ただし、商品との同封をご希望の場合は、決済方法をクレジットか代金引換でお願いします。
それ以外の決済方法で領収書をご希望の場合は、領収書希望のご連絡をいただいた上で、
当店にて入金確認がとれしだい郵送させて頂きます。

Q. クレジットカードで分割払いは可能ですか?
A. いいえ。一括払いのみとさせて頂いております。

Q. 振り込みでの支払いを別の人に頼みましたが、問題がありますか?
A. 申し訳ありませんが、金融機関へのお振込みについては、ご注文を行ったご本人様の名義にて行ってくださいますようお願い致します。
お振込みの名義人が、ご注文主様の氏名と異なる場合、該当するご注文内容との相互関係が不明となるため、弊社側での確認が出来ず、入金処理の完了が行えません。
特に「前払い」でのお支払いでは、「未入金扱い」となってしまい、商品の出荷が出来ません。
お手数ですが、ご注文された方と異なる方の名義にてお振込みを行われた際には、弊社宛へ必ずご一報くださいませ。

送料について

Q. 一部離島で「クール便」が使えないのはなぜ?
A. 一部離島については、冷蔵貯蔵庫のない船便を利用するためです。離島関係のクール便適用については、
お手数ですがこちらのページにて詳細をご確認下さい。

Q. 冷蔵しなくていいので、クール代なしで送って欲しいのですが?
A. いいえ。商品の品質を保つために、冷蔵対象商品については、一律でクール代を頂戴しています。

Q. 商品の発送日を別々にしてほしいんですが送料は1回分ですか?
A. いいえ。同一のお届け先でも、発送日を別々にご指定の場合は、送料を頂戴します。

Q. 送料無料の商品と同梱は送料無料ですか?
A. はい。お届け先が同一で、同梱できる商品であれば送料無料です。

Q. 送料はかかりますか?
A. はい。お届け先1ヶ所につき、全国一律で660円(税込)を頂戴しています。
送料無料商品と同梱の場合や、商品代金が8,600円(税込)以上の場合は送料無料とさせて頂きます。
なお、お届け先が数箇所に渡っており、商品の総合計の金額が8,600円(税込)以上となった場合は、送料無料とはならず、1箇所につき660円(税込)を頂戴いたします。何卒ご理解・ご了承くださいませ。
また「冷蔵適用商品」をご注文の場合などは、送料とは別途に、クール代+220円(税込)を頂戴しています。

Q. 沖縄県・遠隔地のお届けも660円(税込)で届きますか?
A. いいえ。大変申し訳ありませんが、「沖縄県」や「離島」へのお届けがある場合は、別途遠隔地適用送料として、1,540円(税込)を頂戴しております。

価格について

Q. 実店舗へ行き、購入した場合も値段は同じですか?
A. いいえ。一部商品で、値段が異なる場合がございますのでご了承下さい。
また、店舗では取り扱ってない商品もございますのでご注意下さい。

Q. 昨日買ったものが、今日からセールで安くなっているので割引になりませんか?
A. いいえ。特別企画や、期間限定のセールのため何卒ご容赦下さい。

Q. まとめ買いしたいので、値段を卸売り価格で販売してくれますか?
A. いいえ。インターネット上から、卸売り販売は行っておりません。

Q. 大量に購入するので、割引などはありますか?
A. いいえ。大量注文時の割引サービスなどは実施しておりません。
お届け先が1ヶ所で、同梱できる商品の合計額が税込8,600円以上の場合、送料無料のサービスをさせて頂いて
おります。

配送と到着について

Q. 注文日当日の即日出荷をお願いしたいのですが?
A. 申し訳ございません。
恐れながら、弊社では、ご注文を頂戴してから商品をご用意しておりますので、注文日当日の即日出荷は承ることが出来ません。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
特に「生麺製品」等の場合は、ご注文を受けてからの「仕込み」を始めています。
また、製品等によっては、製造日が限定されている場合もありますので、しばらくお待ちいただくこともございます。
注文日当日の即日出荷のご依頼にはお応え出来ませんが、弊社で可能な最短出荷となるよう手配させていただきます。
何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

Q. 到着日厳守で届けて欲しいんですが?
A. はい。弊社営業日で到着指定日の10日前までにご注文下さい。
お歳暮・お中元・クリスマス・お正月・バレンタイン・母の日・父の日などのギフト集中期は、
確実に到着しない場合がございますので、前日か、前々日の到着指定をおすすめ致します。
弊社発送日から到着までの目安はこちらです。

Q. 時間を指定して送って欲しいのですが?
A. はい。クロネコ時間帯お届けサービスにて承ります。ご注文時の「お届け時間」より選択してください。
ご指定がない場合、「ご指定無し」とさせて頂きます。

Q. 注文した商品が指定した日時に届いていないのですが?
A. 弊社では、ご注文の商品を出荷後に、「発送完了メール」をお送りしており、その際に、荷物のお問合せ番号を明記しております。
・恐れ入りますが、弊社出荷後のお問合せは、お客様ご本人に、各配送業者にてご確認いただくようお願いしております。お手数ですが、商品配達状況は、運送会社のホームページにてご確認下さいませ。
・メール通達後、運送会社のホームページに情報が反映するまでは、暫くお時間を要しますので、WEB上にて、「伝票番号未登録」との表示が出た場合には、しばらくお待ちいただいた後、再度ご確認くださいませ。
・発送日より24時間以上が経過しても、運送会社のホームページに情報が反映されない場合は、何らかのトラブルや、記載番号に不備がある可能性が考えられます。荷物の調査や記載番号の照会をご希望の際には、別途弊社宛へご連絡下さい。
・交通状況や天候の影響等により、ご指定日時より到着が遅れる事がございます。特に土日や連休・祝祭日の場合、道路事情の悪化が予想されます。お届けの地域によっては、指定の時間帯に到着出来ない場合もあるかと存じますが、予めご了承下さいませ。
・お支払いが「前払い」で、かつ、入金の確認が出来ていない場合や、ご指定クレジットカードが使用不可となっており、かつ、決済不能となっている場合などは、ご注文時に到着ご指定をいただいても、発送処理を行う事が出来ません。弊社からお送りするメールにて、状況をご確認の上、再度、弊社宛てへご連絡下さい。  

Q. 不在がちなので宅配ボックスに入れて欲しいのですが?
A. いいえ。クール対応商品をご注文の場合は、商品特性・温度管理の都合上、宅配ボックスへのお届けは
できません。不在表をお受け取りの後、配送業者とご相談の上、ご査収下さいませ。 

Q. 配送業者は指定できますか?
A. いいえ。弊社契約の配送業者2社(クロネコヤマト、又は、第一貨物)にてお届けいたします。
時間帯指定や、クール対象商品の場合は「クロネコヤマト便」を、大口のご注文でクール対象のない商品の場合は
「第一貨物」を、弊社判断にてお送りいたします。

Q. 商品の配送方法は選択可能ですか?
A. いいえ。宅配便にてお届けいたします。
商品により、クール冷凍便、クール冷蔵便、数口発送など、弊店で判断させて頂きます。
なお、宅配方法は『発送のご連絡メール』にて、お知らせいたします。

Q. 商品の予約、取り置きは可能ですか?
A. はい。ご注文日より1ヶ月程度であれば可能です。
ただし、製造日限定の商品や、在庫切れになっている商品の場合はお取り置き出来ません。

Q. 商品の到着はどれくらいかかりますか?
A. 商品に限定された発送日がない場合、最短でご注文翌日より営業日3日以内のお届けとさせて頂いております。
詳細については、こちらのページ【初めてのお客様へ】にてご確認下さい。
なお、交通状況や気象状況による遅配が発生した場合はご容赦下さい。

Q. 直接受け取りに行ってもいいですか?
A. いいえ。基本的に、弊社ホームページよりご注文いただいた場合には、店頭での受け渡しは行なっておりません。 

Q. 注文後、お届け日・時間帯・届け先などを変更したいのですが?
A. 発送日前日までに、弊社までメール・お電話・FAXにてご連絡下さい。
※繁忙期等は、ご注文が混雑するため、対応できない場合がございます。
  発送後の商品につきましては、インターネット荷物お問合せホームページ(発送のご連絡メールに記載)にて
  状況をご確認の上、最寄のヤマト運輸にご連絡いただき、ご相談のうえお受け取り下さい。
  なお、お問合せ伝票番号は、発送のご連絡メールにてご案内させて頂いております。
 

お届け先について

Q. 届ける前に一度電話してもらえますか?
A. ご希望があれば、配達ドライバーへの連絡事項として、「一度お客様へ電話する」旨のシールを貼付します。
ご注文時のコメント欄に「配達前電話」の旨を、必ずご記入下さい。

Q. 営業所止めが可能ですか?
A. はい。営業所止めをご希望なさる旨と、ご希望の営業所名を、ご注文時のコメント欄に必ずご記入下さい。

Q. 海外への発送は可能ですか?
A. いいえ。海外への発送は行なっておりません。

Q. 会社に送って欲しいんだけど・・・?
A. はい。ご注文時のお届け先に、御社のご住所、部署名、受取人様の情報をご記入下さい。
また、お届け日が営業日であるかも必ずご確認いただけますようお願いします。

Q. 友達の家に届けて欲しいんだけど・・・?
A. はい。ご注文時のお届け先に、先様のご住所をご記入下さい。
なお、お支払方法を代金引換にしてしまうと、お届け先様に請求が行ってしまいますのでご注意下さい。
納品書は、後日弊社よりご注文主へ、郵送にて別途、お送りいたします。
また、値段がわかってしまうような書類は添付いたしませんのでご安心下さい。

Q. お届け先住所が間違っていたので、別の場所へ転送してもらえますか?
A. はい。転送対応は、ご注文から各配送業者へ商品を引き渡すまでの間のみ、可能です。
ただし、弊社からお客様宛てに「商品出荷完了メール」を送付いたしました後は、お手数ですが、お客様各位にて、配送会社へご連絡の上、お手続き下さいますようお願い申し上げます。
又、ご注文時に頂戴したご連絡先(ご住所・お名前・お電話番号等)に誤りがあった場合の商品不達については、弊社責任を負いかねますので、ご了承くださいませ。

ご注文時・発送時のトラブルについて

Q. 商品を注文してから在庫切れを起こした場合、連絡いただけるのでしょうか?
A. はい。在庫切れなど弊社都合の理由で発送できない場合、必ずお電話かメールにてご連絡させて頂きます。
その後、納期やそれ以降の対応についてご案内させて頂きますので、ご教示下さい。
※サーバからの「自動返信メール」の時点では、商品のお約束は出来かねます。
弊社からのご連絡及び商品発送をもって売買契約成立となります。

Q. 間違って注文したのですが、どうしたらよいでしょう?
A. ご注文の翌日までにご連絡いただいた場合は、キャンセルも承ります。
なお、商品受け取りの際にお客様のご都合による受け取りの拒否などが、当店へ連絡なく行われた場合、
その際に発生した往復の発送料・梱包資材などの手数料、商品代金などをご請求させていただきます。

Q. 複数の商品を一緒に買いたいのですが・・・
A. ご注文の翌日までにご連絡いただいた場合は、複数の商品をまとめて発送させて頂きます。
なお、商品に限定された発送日が記載されている場合(例:5月20日以降発送…など)・冷蔵品等は、
その限りではありません。
※ただし、クレジットカードにてご注文の方の場合は、発送日や配送先が異なる場合、その件数分の送料が
発生いたしますので、キャンセル処理にて対応させて頂く場合もございます。ご了承下さいませ。

Q. 同じ商品を複数購入したいのですが、どうしたらよいでしょう?
A. ご注文の際に、注文数を変更できますのでご指定下さい。

Q. いたずら注文されたみたいなのですが?
A. 他の方が誤ってあなたのメールアドレスで注文した可能性もございます。
たいへんお手数ですが、メールアドレスをお知らせ下さい。

Q. 商品を注文したのですが、確認メールが届きません。
A. 弊社のWEBショップシステムでは、ご注文の完了と同時に「自動返信メール(a)」を送信しております。その後、発送日当日に「出荷連絡メール(b)」を送信しております。
もし、弊社からの「自動返信メール(a)」が1営業日を経過しても届かない場合には、以下の状況が考えられます。
【1】弊社WEBショップでのご注文自体が完了していない場合……サーバからの「自動返信メール(a)」が届いていない場合、サーバダウンや、接続上の設定エラーの発生により、ご注文そのものが完了していない可能性がございます。お手数ですが、弊社側にてご利用状況をお調べいたしますので、別途ご一報下さいませ。
【2】お客様記載のメールアドレスが間違いがある場合……メールアドレスが異なると、迷子メールになってしまい、弊社からのメールは届きません。もう一度ご登録時の情報と、受信可能なメールアドレスを再度ご確認の上、弊社までご連絡ください。
【3】弊社のメールが「迷惑メール扱い」となっている場合……一連のご注文に際して使用する、弊社からの「自動返信メール(a)」および、「出荷連絡メール(b)」は 弊社アドレスwebmaster@tamayaseimen.co.jp から送信いたします。お手数ですが、セキュリティソフトのご利用や、迷惑メール・フィルターなどの設定を、解除していただけますようお願いします。
※特にYahoo、gmail、hotmailや、モバイルメールをご利用の場合、弊社からのご連絡メールがお手元に届かない事例が多発しております。ご注文の際には、必ず受信設定をご確認の上でご利用下さいませ。
【4】お客様の受信ボックスが一杯になっている場合……一連のご注文に際して使用された、お客様の受信メール・ボックスが最大数になっている場合には、弊社からの「自動返信メール(a)」および、「出荷連絡メール(b)」が届きません。お手数ですが、メール・ボックス内を受信可能な状態にしていただけますようお願いします。
上記事例に当てはまる場合には、弊社からのご連絡がお客様のお手元に届かなくなってしまいます。もう一度、ご自身のメール設定及びメールボックスをご確認くださいませ。
なお、お客様からのご連絡後、3営業日以上が経過しても、弊社からの返信がない場合には、お手数ですが、別途お電話等にて 弊社フリーダイヤルTEL:0120-77-5308(受付時間9:00~17:30) 有限会社 玉谷製麺所 担当:鹿宛へご連絡くださいますようお願い申し上げます。

Q. 商品が届きません。
A. ●自動サーバおよび弊社からのご注文確認メールが届いていない場合には、ご注文自体が完了していない場合がございます。お手数ですが、下記項目「Q:商品を注文したのですが、確認メールが届きません 」をご確認の上、弊社までご連絡くださいませ。
●「前払い」をご利用のお客様の場合、ご入金がお済でない場合がございます。
未入金時には、発送を保留とさせていただいております。ご入金が確認出来次第、発送処理へ移行いたしますので、お手数ですが、ご入金のほどよろしくお願いいたします。
また、お客様側にて金融機関へのご入金が終了している場合でも、金融機関および弊社の休日前後や夜間入金、指定日直前のご入金は、確認作業にタイムラグが生じ、発送までにお時間を頂戴する場合がございます。ご了承くださいませ。
●クレジットカード払いのお客様でも、オーソリ処理(事前確認システム)によって、ご利用カードにNGが発生した場合、お取次ぎすることが出来ませんので、ご利用前のご確認をお願い申し上げます。
●ご注文時ご入力の、お届け先様の郵便番号・ご住所などのお間違えがある可能性がございます。こちらは、お届けが遅れたり、誤って届いてしまう原因となりますので、ご注意くださいませ。なお、その場合、弊店では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
●道路事情の影響や、運送上の事故が発生している可能性がございます。
当店からの発送ご連絡メールが届いてる場合には、伝票番号をご確認の上、ヤマト運輸までお問合せ下さい。
現在の状況が確認できます。クロネコヤマトのお荷物のお問い合わせはこちら

Q. 郵便振込で【前払い】したのに確認メールが届きません。
A. 郵便振替にて【前払い】をご利用の場合、お客様側のご入金実施日から実営業日で数日程度、お待ちいただく形になります。これは、現行のゆうちょ銀行のシステム上、弊社口座へ入金がなされたことを通知する「入金連絡用紙」が、封書にて弊社宛に届けられるためです。
弊社の入金担当が毎日確認を行っておりますが、この用紙が届いた時点で弊社の入金確認が完了し、「確認メール」(=発送連絡通知メール)をお送りすることになります。大変申し訳ありませんが、何卒ご理解・ご了承下さいますようお願い致します。
●電信扱いにてご入金の場合、払込みはオンラインで処理されますので、通常扱いの払込みよりも1~3日ほど「入金連絡用紙」が早く弊社に届きます。
●ご入金後1週間以上が経過しても「発送連絡通知メール」が届かない場合、お手数ですが、弊社までご連絡下さいませ。状況をお調べして、ご報告させていただきます。

Q. 発送完了メールが複数届いているのですが?
A. 当ショップにて「お届け箇所が複数」となるご注文を頂戴した場合は、必ずその件数分の「発送完了メール」が配信されるようシステムが組まれております。
理由と致しましては、お届け先ごとに発送日が異なる場合に、そのお届け先別に、発送完了のお知らせを行えるようにしております。
お届け先が沢山ある場合で、かつ、同日発送が行われますと、突然沢山のメールが届いたかのように思われるかもしれませんが、こちらは、1件1件、お届け先様ごとに対応を行っておりますので、お手数ですが、ご確認の程、宜しくお願い申し上げます。

ギフト・包装サービスについて

Q. 商品の内容が解らないようにして送って欲しいのですが?
A. いいえ。申し訳ありませんが、弊社の梱包システム上、送り状に商品名が記載されることになっております。
※ギフト等の場合、商品名は記載されますが、金額等のわかるものは一切同封いたしませんのでご安心下さい。

Q. 不用品の回収廃棄サービスはありますか?
A. いいえ。梱包のダンボールやラッピング・商品の殻や空き瓶などの廃棄物におきましては、地方自治体の定める
条例に従って廃棄して下さい。

Q. メッセージカードを添えて頂けますか?
A. はい。ご注文の際のコメント欄に、「メッセージカード希望」の旨と、「メッセージ」をご記入下さい。
記入忘れなどは、発送前日までであれば、別途メールにてのご依頼も承ります。

Q. 連名にて熨斗紙を付けてもらえますか?
A. 連名の名入れも可能ですので、別途メールにてご連絡下さい。

Q. 熨斗(のし)紙をつけてもらえますか?
A. はい。お祝い・お礼・内祝い・快気祝い・無地のしをご用意しております。
また、時期によりお中元・お歳暮・お年賀などもご用意させていただいております。

Q. ギフト包装をしてもらえますか?
A. はい。通常ラッピングを希望された場合のラッピング代は無料です。

Q. ギフトですが、主人の名前で贈ってもらえますか?
A. はい。ご注文時のコメント欄に、ご主人様のお名前と、お名前変更の旨を必ずご記入下さい。

返品・交換・キャンセルについて

Q. お届け先が不在で、商品の賞味期限が過ぎてしまったけど、交換はしてもらえるの?
A. いいえ。賞味期限が早めに設定されている商品などで、お届け先の受取りがなされなかった場合には、商品交換や保障は行っておりません。
お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレスなど・ご注文時のご連絡先の記載に間違いがあった場合なども同様とさせていただきます。
なお、発送後に発生した往復の発送料・梱包資材他の手数料、商品代金などはご請求させていただきますので、何卒ご了承の上、ご利用くださいませ。

Q. 商品が痛んでいたのですが、返金して頂けますか?
A. 誠に申し訳ございません。商品を着払いにて返送していただき、確認後ご返金させていただきます。

Q. 交換は出来ますか?
A. いいえ。商品特性上、不良品以外の交換はいたしかねます。

Q. キャンセル料がかかりますか?
A. いいえ。発送予定日の前日までにご連絡いただいた場合は、キャンセル料は発生いたしません。
ただし、商品受け取りの際にお客様のご都合により商品をお受け取りいただけなかった場合には、
その際に発生した往復の発送料・梱包資材などの手数料、商品代金などをご請求させていただきます。

Q. キャンセルはいつまで受け付けていただけますか?
A. 発送予定日の前日までにご連絡いただければ可能です。

Q. 届いたものが思ってたものと違う場合、返品が出来ますか?
A. 商品の味、色合いやお客様がご想像の大きさなど、抽象的な部分における相違や環境によって変化するもの
については対応できかねます。なお、商品のサイズや内容量などが、ページの記載と明らかに異なる場合や
品質劣化は、別途対応させていただきます。

Q. 交換や返品はできますか?
A. いいえ。商品の性質上、「お客様の都合」による返品は原則としてお受けいたしかねます。
< 返品や交換がお受付出来ない事例>
・商品の味、色あいなど、大きさ等、お客様がご想像していた商品との相違があった場合
・お名前、ご住所、お電話番号、メールアドレスなど、ご注文時の記載情報に間違いがあった場合
・長期不在や、転居、受取人不在等により、配送業者の持ち戻りがあり、お届け出来なかった場合
・お届け先にて、お客様都合による受取拒否・代引き拒否が行われた場合
梱包不良や、輸送時の荷崩れなどが発生したと思われる商品については、お受け取り時に必ず弊社までご連絡くださいませ。
また、配送直後の形状等について詳細な状況をお伺いさせていただきますので、到着後の商品・包材は破棄せず、お手元に保管下さいますようお願い申し上げます。
梱包・発送には細心の注意を払っておりますが、万が一不良品等がございましたら、メールもしくはお電話にて弊社までご連絡願います。確認後、責任を持ってご対応させていただきます。

商品について

Q. 原材料や産地情報を、更に詳しく知りたいのですが?
A. 玉谷製麺所では、よりよい品質と、よりお買い求めやすい価格でご提供するため、製麺の度に、原材料の状態を判断し、その都度、製造ロット毎の見直しが行われています。
よって、同じ商品であっても、産地や配合(ブレンド)が異なることがあり、その都度情報を記載することが難しいという状況です。何卒、ご理解いただければと存じます。
弊社製品については、全製品< 製造ロット別>に 厳密な原料産地と製造方法を、管理・記録しております。
お手元の商品、または、製造・販売中の最新情報について詳細をお知りになりたい場合には、お気軽にお問合せ下さいませ。

Q. カロリーは表示してますか?
A. 商品ページ内に記載しております。詰合せセットは各商品ごとに別途記載しています。

Q. 賞味期限は、どのぐらいですか?
A. 賞味期限は商品により異なります。ページにてご案内させていただいておりますので、ご確認下さい。

Q. 現物を見てみたい時は、どうしたら良いですか?
A. 一部商品を除き、実店舗にて販売を行っております。
インターネット限定商品については、ページ上の写真でご確認下さい。
なお、商品色味などは、個体差・PCの設定やディスプレイの関係によって若干異なる場合がございます。

Q. 最もそば粉の多いそば製品は「何割そば」ですか?
A. 弊社のそば製品において、そば配合の最高割合は、乾麺で7割そば、生麺で5割そばです。
玉谷製麺所では、そば配合、産地、太さ・細さ、形状などで、さまざまなヴァリエーションをご用意しております。

メールマガジンについて

Q. 玉谷製麺所からウイルスメールのようなものが届いたのですが?
A. 送信元を詐称し、他人のメールアドレスを使った「なりすましメール」と思われます。弊社のPCは最新のウイルス定義ファイルで日々ウイルスチェックを実施しており、ウイルス感染は今まで発生しておりません。
また、弊社からは、英語表記のタイトルなどで、お客様にメールをお送りすることはございません。

Q. メールマガジンのアドレスを変更したいのですが?
A. メールマガジンの配信先アドレス変更は、こちらのページより登録内容を削除し、再登録を行なって下さい。

Q. メールマガジンを配信停止したいのですが?
A. メールマガジンの配信停止は、こちらのページより行なって下さい。

その他のご注文方法について

Q. ネット通販が苦手なので、電話かFAXで注文したいのですが?
A. はい。ネット限定商品を除き、お電話・郵送又はFAXでの通信販売も承ります。
こちらのご注文用紙を印刷して、郵送・又はFAXにてお送り下さい。追って弊社よりご連絡いたします。
こちらにて印刷して下さい。

Q. 「たまやポイントサービス※」はインターネットショップで使えないのですか?
A. 恐れ入りますが、インターネットショップではご利用いただけません。
「たまやポイントサービス」は、TEL、FAX、郵便(ハガキ・手紙)によるご注文のみ対象となっております。
なお、弊社ではご注文窓口によって、お客様にそれぞれ異なるサービスを行っておりますので、 以下ご参考くださいませ。
●TEL、FAX、郵便(ハガキ・手紙)でのご注文
   … 「たまやポイントサービス」の実施
●インターネットショップでのご注文
   … ネット限定のアウトレット(特別割引)商品の販売
     および、タイムサービスの実施など
●直売店つぉろの舗でのご注文
   … 直売店でのみ有効なクーポン券の発行
     および、たまやポイントサービスの実施
※「たまやポイントサービス」についてご不明な点は、通販担当までお気軽にお電話下さい。

Q. 玉谷製麺所の麺類製品を直接購入するには、どこに行けば買えますか?
A. 玉谷製麺所の麺類製品は、主に山形県内のデパート、スーパー、個人商店などでも取り扱っていただいてますが、県外となりますと、現状ではごくわずか・数店舗のみです。
お客様のお住まいと合わせてお問合せいただければ、お近くの取り扱い店舗をお教えすることが出来ますが、近隣にない場合には、恐れ入りますが、インターネットショップをご利用くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
また、デパート関連の催事企画(山形フェア)などに参加する時がございます。時期や地域についてはメルマガなどでもお知らせ致しますので、もし開催地がお近くの場合には、是非お立ち寄りいただければと存じます。